さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

Car Seat Inspection

カーシート(チャイルドシートのこと)の点検! ネットで予約。無料でした。

 

当日は、朝から雨が降っていて、「出かけたくないよ~」なんて、愚痴ってたんだけど、頑張って行って、よかった。

 

私が選んだ場所は、サンノゼ警察だったので、検査するのは「コワモテのおじさん」だろうと、勝手に想像してたんだけど、出てきたのは、かわいいお姉さん。らいかにも優しく話しかけてくれて、愛想がいい。

 

まず、ベースをしっかりつける方法を教えてもらって、じぇいをカーシートにのせて、ベルトの締まり具合や、背もたれの角度のチェック。ほかにも、注意しなくちゃいけないことをいろいろ教えてもらって、勉強になった。

 

 

ずいぶん前に読んだ雑誌によると、カーシートの8割は、正しく取り付けられていないらしい。自分でOKって思っていても、プロの人から見ると、間違った点が、みつかるらしい。不安に思う人は、行ってみてください。

 


 

San Jose Police Department

1671 The Alameda #100

San Jose, CA 95126

408-277-4133