さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナスと挽肉のグラタン

ゴハンに良くあう、おかずグラタン。 大きな茄子を、薄くスライスして、ラザニア風に。 以前、スーパーのお惣菜コーナーで買った茄子のラザニアを 思い出して、作ってみたんだけど、我ながら、うまく真似できた感じ。 意外と簡単にできて、評判が良。 我が家…

気になる存在

姉のことが、気になって仕方がない、じぇい君 家中、らいかの行くところは どこへでも(お風呂やトイレも)、ついてまわる。 らいかが学校へ行っている間に こっそり、らいかのもの(椅子、机、オモチャ)を手にとってみたり。 夜、こっそり寝室に入って、寝…

Sweet Peas Cafe

家族4人で、スイートピーへ。 週末なので、お客さんで、いっぱい。相変わらずの大繁盛。 ひげじぃが注文の行列に並んでいる間に、なんとか、テラス席を確保。 ひげじぃのお気に入り、チキンポモドーロ。 トロトロに溶けたチーズとチキンが絡まったところを…

結婚記念日

私達夫婦の結婚記念日。 ひげじぃが、抱えて帰ってきた花束。 照れ隠しで、「今日、何の日?」って、とぼけてみたけど ほんとは、ちゃんと、覚えてたよ。>ひげじぃ この日を選んだのは、体育の日で祝日だから 結婚記念日は、毎年休みで、ゆっくりできる。と…

Nordstrom Cafe Bistro

日曜日のお昼過ぎから、バリフェアへ。 ハロウィン用の衣装探しで、いくつかお店を回ったけど 「これ!」っていう可愛いものは、もう売り切れ。 来年から、衣装探しは、9月のうちにしようっと。 バリフェアに来たらだいたいいつも夕飯は、Nordstrom Cafe。 …