さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

お店のアプリで買物🎯

普段使う日用品/消耗品はターゲット🎯という
家電から食料品まで揃う大手量販店で
買う事が多いです

日用品はウォルマートの方が安そうですが
家の近くになくてなかなか行けません
近所のコストコは週末いつも激混みだったので
8年ほど前に会員辞めました

ターゲットはアプリで注文できて家まで配送
買物リストの管理もできるので
とっても便利なお店なのですが
セールの時を狙わないと割高なんです

例えばダブルのトイレットペーパー
6個入りで$8.50

キッチンペーパーは12個入りで$16

先週の土曜日は対象の日用品を
50ドル以上買った場合15ドルのギフトカード
をもらえるディスカウントをしていたので
食材買い出しのついでに夫と行ってきました

ちょうどトイレットペーパーの在庫が
底をつきそうだったのでセールは助かる!

アプリでほかのディスカウントを併用して
全部で税込80ドルほど買物したのですが
実質50ドルほどの支出で
全体でざっくり4割引で買物できました

税抜きで対象の日用品50ドル以上の購入で
15ドルのギフトカードだったので
もう少し合計額が少ない方が
割引率が高かったなというのが反省点

もらったポイントとギフトカードは
次回の買物で忘れずに使います。

渡米してすぐの頃はチラシのクーポンを
切り取ってお店に持って行ってバーコードを
読み込んでいました(今もたまに使う)

今は割引もセール情報も
お店のアプリを使うのが主流

今日はお店での買い物のみに有効な割引
in store onlyでオンラインショッピング
の場合は割引対象外だったので
お店がいつもよりも混んでいました

アプリは使い慣れないと
うっかり割引が無効になっていたり
お買物ポイントが貯まらないことも
ありますが時代の変化に合わせて
お買物スタイルが変わっていくのは
子供の頃に想像していた
未来の世界に生きてる感じがして
面白くて楽しいです

セール情報に振り回されて
肌に合わない商品を買ったり
買いすぎて置き場所に困ったりしないよう
気をつけています(ミニマリスト)