さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

2015-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィン 2015

今日は子どもの学校で ハロウィンの仮装パレードがありました。 お祭り気分が味わえるこの学校行事、 毎年楽しみにしているイベントです。 今年は私も仮装して参加♪ 普段はできない仮装 それほど恥ずかしくもなく 意外と楽しめました☆

月食

日曜の夜、月食を観察しました。 満月が一度消えてなくなり また次第に元の形に 戻ってゆく様子は、謎めいていて 不思議な感じがしました。 今日は渡米記念日。 カリフォルニアに移住して15年。

山歩き 2015

先週の日曜日 近所の森林公園で 山歩きをしました。 自然豊かな森で、森林浴を堪能。 生い茂る木立の中で 神秘的な気分を味わいました。 この日はわたしの誕生日、 家族がバースデーソングを 歌ってお祝いしてくれました♪

アガパンサスの白い花

ふと気づくと、7月になっていました。 2015年の半分が もう過ぎてしまったんですね。 夏日が続いた先週のサンノゼ 眩しい日差しの中で、暑さを感じて 久しぶりに夏を堪能しました。 今週は朝から昼過ぎまで曇り空 気温が下がって、過ごしやすくなりまし…

父の日 2015

新緑が目にまぶしい季節になりました。 6月の第三日曜日は「父の日」。 感謝の気持ちを込めて、夫へ カードとプレゼントを贈りました。 母の日と比べると 存在感が薄い「父の日」 気づかずに過ぎてしまうことも 少なくはないような気がします。 今年は子ど…

母の日 2015

ここ数日、暑くもなく寒くもなく 心地よい天気が続いています。 今日は母の日。 子どもたちと夫から サプライズギフトをもらいました♪ 家族の温かい気持ちが伝わって とっても嬉しかった。 母の日をお祝いしてくれる 家族がいることに心から感謝☆

白い花

サンノゼは冬に逆戻りしたような 肌寒い日々が続いています。 今週は子どもたちの春休みです。 上の子は先週末から 友人たちと東海岸へ旅行、 下の子は毎日スポーツ教室へ 通っています。 それぞれ充実した 春休みを送っているようです。 写真の白い花 なん…

お花見

寒さが弱まり、春の訪れを 肌で感じる季節になりました。 近所の果樹園のすももの花で お花見気分を味わいました。 今月の第2日曜日に 夏時間がはじまりました。 これから外が明るいうちに 夕食を頂けるので嬉しいです☆

スイセン

裏庭の水仙が咲き始めました。 切り花にして、花瓶に活けてみました。 水仙の甘い香りがほのかに漂います。 今日は雨の日曜日。 午前中から家で映画鑑賞しました。 日本映画を続け様に2本観ました。

おせち料理 2015

あけまして おめでとうございます。 元旦は家族そろって 我が家で新年を迎えました。 おせちをお腹いっぱい食べた後 お正月恒例のかるた大会。 いつも通りのお正月でした。 今年はどんな一年になるのでしょうか。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 日…