さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

2010-01-01から1年間の記事一覧

サクラメント 小旅行

冬休みを利用して 家族で小旅行へ出掛けてきました。 行き先はサクラメント。 サンノゼからは車で2時間ほど。

バターロール

寒くなってきたので パン教室ごっこを再開。 昨年の冬 息子と二人で毎週焼いていたパン。 また気軽に焼くつもりでした。 ところが、、、

サンクスギビング 2010

七面鳥、今年も焼きました♪

Billy Jones Wildcat Railroad

小春日和の穏やかな天気が続くサンノゼ。 ぽかぽか陽気に誘われて 週末、家族揃って近場の公園へ。 ロスガトスのミニ蒸気機関車に乗ってきました。

おさんぽ通園

息子のプリスクールまでは、片道1km弱。 車でも徒歩でも掛かる時間はほとんど同じなので 散歩を兼ねて、歩いて通園しています。

新学期

長かった夏休みも終わり、新学期が始まりました。

キャンプ 2010

家族でキャンプへ行くのは、今回で5度目。 息子が生まれてからは ほとんど毎年行っているので キャンプは我が家の夏の恒例行事と なりつつあります。 もうすっかり「キャンプの達人です!」と 胸を張って言いたいところですが、、、、

ハンバーガー

家で過ごす独立記念日。 夕飯にハンバーガー 夫が作ってくれました。

McAfee Coliseum

息子が乗りたがっていた電車 バートに乗ってきました。 向かった先は、、、、

チーズスコーン

早起きが苦手です。 普段の起床時刻は午前7時頃。 私以外の家族は早起きなので 我が家で、起きるのが一番遅いのは 母親である私だったりします。

Coyote Point Museum

らいかが小さい頃は ほとんど毎週末、家族でいろんな場所へ出掛けていましたが この頃はめっきり出掛ける回数が減ってしまいました。 久しぶりに家族で出掛けた場所は サンマテオにある子ども博物館 コヨーテポイントミュージアム。

イチゴパイ

今年のイチゴは 甘酸っぱくて、例年のものより おいしいような気がします。

自転車

自転車にまたがる息子。 補助輪をはずして 自転車に乗れるようになりました。

ツルニチニチ草

3ヶ月ぶりのブログ更新。 年が明けてから 子ども関係の行事と用事が重なり 慌しい毎日を過ごしていました。