さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

Coyote Point Museum

f:id:sanjose-biyori:20160317124928j:plain

らいかが小さい頃は

ほとんど毎週末、家族でいろんな場所へ出掛けていましたが

この頃はめっきり出掛ける回数が減ってしまいました。

 

 

 

久しぶりに家族で出掛けた場所は

サンマテオにある子ども博物館

コヨーテポイントミュージアム。

 

 

動物園ではないのですが

ハリネズミやコヨーテ(北米オオカミ)など小動物がいます。

しかし夜行性の動物がほとんどで、皆あまり活動的ではありません。

 

唯一活発なのはカワウソ。

サンフランシスコ動物園では

影が薄い存在のカワウソも、ここでは大人気でした。

 

入場料が無料になる日だったせいか、館内は

小さな子どもたちがいっぱいで、遊ぶのも順番待ち状態。

 

遊べなくて退屈そうにしている

子どもたちを連れ出して

建物の裏にある展望台へ。

 

ここからの眺めは最高。

サンフランシスコ湾が見渡せます。

目の前を飛行機が行ったり来たり。

 

 

 

夫が仕事で飛行機に乗る機会が多いので

息子はジェット機を見つけると

「あの飛行機にパパ乗ってるかな」

と口癖のように言います。

 

今日も、ジェット機を指差して

「あの飛行機にパパ乗ってるかな」と問いかける息子。

 

「パパ、ここにいるでしょ!」

「乗ってるわけないでしょ!」

と、私と娘に否定されていました(笑)

 

夫は側で苦笑い。

 

 

f:id:sanjose-biyori:20160317124929j:plain

 

飛行機を見た後は

公園内の遊具がある場所に車で移動。

 

(歩いて行くつもりでしたが、公園が広すぎて

歩けど歩けど、たどり着けず、、、

途中で引き返して、車で向かいました)

 

巨大滑り台が気に入って、何度もすべる子ども達。

 

子どもというのは、遊んでいる時

どうしてあんなに一生懸命なのでしょう。

滑り台、そんなに楽しいのかな。

楽しいのでしょうね、きっと。

 

帰りにドレイガーズ(食料品店)に寄るもりでしたが

息子が疲れて車中で眠ってしまったので

諦めて真っ直ぐ家に戻りました。

 

コヨーテポイントミュージアム

 

毎月第一日曜日は入場料金が無料になるそうです。

(念のため、出掛ける前にHPで確認してください)