さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

サンノゼ空港とクローバーベーカリー🍀

息子の部活の大会が終わったので
日曜日に空港まで迎えにいってきました


いちばん近くの空港は
家からフリーウェイで20分
小さいけれど国内線だけではなく
国際線もあって(成田行きあります)便利です

帰り道にまた空港近くの
日系パン屋さんMilk Belly Bakeryで
パンを買うつもりでしたが
日曜日はお休みだったので
息子のリクエストでサンノゼにある
クローバーベーカリーに行きました

いつも行列ができる人気のお店ですが
今日は朝早かったので
並ばずに買えてラッキーでした✌️


20年以上前からあるパン屋さんで
手作りで懐かしい感じがします

惣菜パンは$3ほど
食パンは$4.50だったかな…
たくさん買って合計$20でした
お店の若い店員さんが
一瞬で値段を計算して
夫と2人でびっくりしました

このパン屋さん
不況の時は焼きそばパンを$1にして
値下げキャンペーンを実施したり
新作パンが定期的に出てきたり
パンだけじゃなくおにぎりや
そば、そうめんも売りはじめたり
いろいろ試行錯誤しながら経営していて

経営されている方がしっかりしていて
小さなお店だけれど長くお店を続けていて
いつもすごいなぁと感心しています

日本の懐かしいパンを
アメリカで気軽に買えて
本当感謝です😊