さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

ひと切れ10ドルのチーズケーキ

日曜日のお決まりコース

散歩したあと近所のカフェへ

f:id:sanjose-biyori:20231025032232j:image

スフレチーズケーキを注文したら

なんと $9.70 でした

税込みで10ドルちょっと

 

1年前より高くなってる?

インフレ恐るべし

f:id:sanjose-biyori:20231025032357j:image

 

Los Altosダウンタウンにある

日本人経営のケーキ屋さんSaturaから

仕入れているケーキで

サツラのお店で買っても$9.50なので

割と良心的な値段設定なのかな??

 

f:id:sanjose-biyori:20231025034115j:image

ひげさんと二人で

一つのケーキを分けて食べました

 

味は日本でよくあるタイプの

フワフワチーズケーキでした

 

Saturaはキャンベルのダウンタウンに

あった頃何回か手土産にホールケーキを

注文したことがあったのですが

残念ながら閉店してしまいました

ロスアルトスのお店(本店?)は

まだ行ったことがありません

 

材料費も人件費も家賃も

どんどん高くなっていて

ケーキ屋さんの経営も

値上げしないと大変なんでしょうね

 

甘いものは滅多に食べないのですが

たまにケーキを食べたくなった時

甘すぎない日本のケーキを近所で

買えるのはありがたい

 

シリコンバレーにある

日本のケーキ屋さんを支援する

つもりになって買えば$10でも

そんなに高くないのかな