さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

オープンハウス、家探し

昨日の雨は、カラリと晴れ上がり

朝から、気持ちの良い青空。

 

少し、南にドライブして、「山歩き!」ではなくて、今日は、家探し。

 

カリフォルニアポピーが、満開。

 

今、借りているアパートは、居心地が良くて、気に入っているので

すぐに引っ越したいっていうわけじゃないけれど

 

家賃は、いくら払っても、後には何も残らないので

結婚してから今まで、払った家賃(1000万円は軽く超えてる)と

これから払う家賃を計算したら、ちょっと勿体無いような気がして

 

やはり、早めに、家を買ったほうが良いのかなぁという結論。

 

見に行った家は、3LDKのタウンハウス。

そんなに、広くはないけれど、4人家族で、住みやすそうな間取り。

築年数も、浅いし、学区も抜群だし、良いこと尽くしだったんだけれど

 

唯一の難点は、管理費が、月に$500近くも!

プールもテニスコートもないのに、これは、高すぎ。

やはり、買うのなら、少々高くても

管理費がいらない、一軒家の方が、良さそう。

 

大きな買物なので、納得いくまで、じっくり時間をかけて

これっていうお家を見つけたいな・・・。