さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

AMICI'S

週末、家族でチルドレンズディスカバリーミュージアムへ

行った帰り道、「たまには、外食もいいよね」と

サンノゼダウンタウンにあるピザ屋さんへ。

みんな、お腹ペコペコだったので

一番大きいピザ(直径38cm)と、パスタを注文。

20070819_a

アサリのパスタ、見た目は悪いけれど、味はなかなか。

じぇいくんが、口の周りをべたべたにして、よく食べていました。

野菜も食べないと!とピザは、野菜ピザと茄子ピザのハーフ&ハーフ

(大きいピザは、途中で食べ飽きてしまうので

いつもハーフ&ハーフにして、2種類の味を楽しむようにしています)

野菜ピザは、今ひとつでしたが

茄子のピザは、ほんのり甘めの味付けで、意外とヒット。

ピザ生地は、フランスパンの外側みたいなパリパリした感じ。

もっとモチモチした生地がいいなぁと思っていたんだけれど

隣のらいかは、いつもは残すはずの外側の部分まで

きれいに、食べきっていました。

食べ物の好みって、人それぞれなんですね。

20070819_b

天井が高くて、落ち着ける雰囲気の店内も、良い感じでした。


AMICI'S

225 W. Santa Clara Street

San Jose, CA 95113