さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

新学期、らいか一年生。

日本の学年では、まだ幼稚園の年長組にあたるらいか。

アメリカで、一足早く、小学一年生に。

といっても、通う学校は、去年通っていた幼稚園と同じで

入学式もなく、初日からいきなり通常授業(8時から2時半まで)。

日本の学校とくらべると、節目がなく

きちんとしていない印象ですが

節目だけ、きちんとするのではなく

毎日毎日を、大切にしている感じで

私は、アメリカの入学式なしのスタイルも

そんなに悪くない様に思います。

これから、毎日、よく遊び、よく学んで

9ヵ月後の一年生が終わる時には

いろいろな面で、今より成長していることを

期待していますよ。>らいか。