さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

鈴木亮平さんのシティハンター

昨日公開されたNetflix映画
「シティハンター」観ました

主演の鈴木亮平さんは
大河ドラマで西郷隆盛役をしていた人
という印象しかなくて
興味がなかったうえに

あの西郷隆盛が冴羽獠???
まったくイメージできなかったのですが

たまたま見たトーク番組で
鈴木亮平さんはシティハンターが大好きで
ずっと冴羽獠役をやってみたかったと
熱く語っていたのが好印象で
しかもNetflixなら公開日に
家で気軽に観られるので
観てみることにしました

ところどころ小さい子どもとは一緒に
観られないかなと思う箇所はあったものの
コメディで笑えるけれど
アクションシーンは本格的だし
泣けるシーンもあって
期待以上に見応えありでした

原作の出版は40年前?
現代風に描かれていたので
今の新宿ってこんななの?
と新宿の変化した様子を
映画を通して知りました
(わたしが新宿で仕事してたのは
30年以上前ですから…)

最近ドラマも映画も新しいものが見られるし
ネトフリの日本語コンテンツ増えていて嬉しい

ドラマも映画も日本語も英語も
古いものも新しいものも
フィクションもノンフィクションも
その時の気分でいろいろみるので
(今日は懐かしくて若い頃に観た
モーツァルトの映画を午前中観てました)
Netflixは飽きずに楽しめています

映画館に行かなくても月額15ドルほどで
ドラマも映画も見放題なのは
かなりお得な気がします