さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

ネトフリでキングダム3

週末ひげじぃが
Netflixでキングダム3出てるよーと
教えてくてました

「え、3?いちばん新しいの?
わ、ほんとだ!みるみるミルミル‼︎」

連休中にひげさんと二人でみました
(息子は部活で忙しい)

半年前に日本で公開された映画を
家で観られるの本当ありがたいです

キングダムは漫画が原作でアニメ化されてますが
映画でのアニメキャラの再現性が素晴らしい

王騎将軍(大沢たかお)はそのまんまで
出てくるたびに笑ってしまった

日本のドラマはほとんど観ないので
ヨシザワリョウさんはキングダムで
はじめて知りました

エイ政、今回めちゃくちゃ良かったです!

わたしの推しの羌カイも
アクションシーン多めで
(演技すごく大変だったと思う)
見応えありでした

ほかにも豪華キャスト続々登場で
出てくるたびにひげじぃと
「うわぁ!(ギャラかけてるね)」と
目を見合わせてました

天気が良くない3連休だったけど
楽しいおうち時間を過ごせた♪

ネトフリのサブスクは少々高いけど
払っている分しっかり元がとれています

一人暮らししていた頃からテレビを
持っていませんでした(ミニマリストです)
周りから変わった人扱いされてました😢
当時は図書館で毎週本を借りて
家ではずっと読書してました

そのうちパソコンで
映画もドラマもニュースも
見られるようになるから
TVは要らなくなると信じてました

アメリカに来てから
ケーブルTVの契約は
したことがありません(節約)

今はネトフリとアメフトと
クランチーロール(アニメ)
3つのサブスクをしていて
料金は月に合計30ドルほど
スマホやタブレットで観ています

エンタメはこれだけでじゅうぶん
観るの追いついてないくらい

日本もアメリカも娯楽文化は
すごいスピードで発達していて
人気があるものはお金もマンパワーも
かけて本気で作っていて質が高いので
見応えある作品増えてますね

作品によって残念なものだったり
嫌な気分になるものもあるので
作品選びは大事だと思います

アンテナ立てて楽しいことを
探す好奇心も大事ですね

余暇の時間上手に過ごしたいです