さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

ポイ活はじめました

リワード付きのポイントカード
去年はじめて作ってみました

年会費無料のクレジットカードで
換金率もそれほど高くないので
あまり期待していなかったのですが
半年の利用で現金250ドルもらえました

オンラインで換金のリクエストをした翌日
指定した口座に現金が入金されていました

思っていたより簡単だった
もっと早く始めておけば良かった!

クレジットカードは
ころころ変えずに長く使いたいので
何種類もカードの比較検討しました

初年度特典やポイント還元率は
あまり重要視しないで

自分に必要な利用特典がある
毎月の支払いが簡単
カスタマーサービスの対応が良い

この3つを大事にしました

どんなにポイント率が高くても
払い忘れると延滞料が発生するし
クレジットヒストリーも悪くなる
(夫もわたしも今は800くらいです)

トラブルの時きちんと対応してくれないと
ストレスになるし時間も無駄になるので
カスタマーサービスの対応はポイント以上の
価値があると思っています

もらった現金はしっかり貯金!ではなく
欲しかった調理器具を買いました
長く使えるといいな♪届くの楽しみ😊