さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

お持ち帰り専門店とパン屋さん

ダウンタウン散策のあと
行ってみたかったパン屋さんへ

https://www.instagram.com/milkbellyca?igsh=MzRlODBiNWFlZA==

サンノゼ空港の近くにある
Milk Belly Bakery という
注文販売のパン屋さん


写真はMilk Belly Bakeryの公式インスタから

このパン屋さん
お店のスタイルが新しい!

Ruff Food Pickupという
持ち帰りとデリバリー専門の
飲食店街の中にあります

https://949rufffood.com/

パン屋さん以外にも
カレー屋さんからお寿司屋さんまで
50店舗以上のお店が入っていて
いろんなお店で好きな物を買って
一度にまとめてお会計できます

建物は貸事務所のような
簡素な作りの平屋建て
テーブルも椅子もなくて
中にあるのは受け渡しカウンターと
チェックイン用の端末2台
飲食店さんは中のキッチンを間借り
しているようです

空港近くで土地代は格安
騒音問題があるので
貸事務所やアパートの経営には
向かないけれど
デリバリーとピックアップ専門の
飲食店なら問題なさそうですね

飲食店経営の経費も手間も
削減できて良い貸し店舗ビジネス

注文はスマホで簡単
お店に向かっている途中に
Ruff Food Pickupのサイトで
Ben's のデリ弁当を2つと
山食パンとメロンパンをお会計
待ち時間ゼロで受け取れました

午前中の早い時間に行ったのですが
ほかにもピックアップにきてる
お客さんが数名いました。

山食パンは焼きたてで
ほんのり温かかったです

お弁当は栄養のバランスが取れていて
値段も10ドルくらいで良心的でした
良い品質の食材を使っているのか
味はとってもおいしかったです

持ち帰り&配達の専門店街という
新しいビジネスモデルを見学できて
楽しかったです