さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

ダウンタウン散策

月曜日が祝日で
アメリカは3連休

山歩きしたかったけど
天気が良くないので
街歩きにしました


サンノゼダウンタウンのストリートアート

コンベンションセンターで
コスプレのイベントをしていて
動物の着ぐるみを着ている人を
何人か見かけました

街活性化につながるので
こういうイベントはいいですね

サンノゼダウンは小さくて
お店の数は多くないけれど
お洒落カフェやレストランが
いくつかあります
ライトレイルという
路面電車も走っていて
電車でのアクセスも抜群

小さいけれど
テック博物館、美術館、劇場もあります

サンノゼ州立大学という大学もあります
日本ではあまり知られていないけれど
ここのコンピュータサイエンス専攻は
就職にとっても強いみたいです

アメリカのダウンタウンにしては
ホームレスもほとんどいなくて
(一人だけ見かけました)
治安も悪くなさそうです
バークレーよりも良い印象

少し街を散策してカフェへ

今日はここに行ってきました


エスプレッソマシンが故障で
コーヒー系のラテはなかったので
抹茶ラテにしました

ラテアートが可愛かった😍

以前は公共駐車場が週末なら
一日中フリーだったのですが
今は有料か最初の90分だけ無料
車で行くよりライトレイルの方が
ゆっくり遊べていいと思います