さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

食べ物の好みが変わる


春休みの間、息子とカレー屋さんに
行ってきました

CoCo壱のような日本のカレー屋さん

息子はカツカレー
わたしはカレーだけにしたかったけど
メニューになかったので
息子に唐揚げ食べてもらう約束をして
唐揚げカレーにしました

ご飯は少なめだし
結構お腹空いていたので
食べ切れるかと思ったのですが
途中でギブアップ

味は普通に日本のカレーでした
少しなら美味しいけど完食は…

普段は油多めの食べ物は
控えるようにしているので
胃腸にかなり応えました
夜になってもお腹いっぱいで
夕食は果物だけ

自分の身体的には無理しすぎた感はあるけれど
高校生男子はカツカレーが美味しかったみたいで
満足してたので行ってよかったと思いました

20代の頃はカツカレーも
好んで食べていて完食してました
胃もたれは全くなかったけれど
肌には吹き出物がよく出来ていました
30代後半から一時期脂断ちをしていて
揚げ物や脂質の多いお肉を
ほとんど食べなくなりました

揚げ物を食べなくなってから
野菜をたくさん食べるようになって
食生活が健康的になりました
シンプルなサラダや野菜スープが美味しい
身体に必要な脂質は毎日アボカドで
摂取しています

脂質の高めの外食は
もう好きではなくなったと
確認できてよかったです