さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

カレーとナン

f:id:sanjose-biyori:20170210141129j:plain

 

息子と一緒にパン教室ごっこ♪

昼食にナンを焼いてみました。

 

 

f:id:sanjose-biyori:20170210141128j:plain

 

フライパンでパン生地を焼くのは初めて。

 

火加減が強すぎたようで

いくつも焦がしてしまいました。あぁ、失敗。

 

カレーは前日の夕飯の残り。

食後のデザートにカットしたパイナップル。

 

果物好きの息子は

パイナップルばかり食べていました。

もぉ!しっかりゴハン食べなさい!怒!

 

 

 

この秋から息子が通う

公立幼稚園の申し込みが

先日やっと完了しました。

 

娘の時も同じ書類を提出しているけれど

5年も前のことで詳細をほとんど覚えていなくて

申し込みは思いのほか大変でした。

 

一番大変だった書類は

子どもの性格について質問され

文章で答えるというもの。

 

質問文の意味がわからないものや

英文では表現しにくい事柄がいくつもありました。

 

辞書を片手に頭を抱えながらの英作文。

最後に間違いがないか娘と夫がダブル・チェック。

記入するのに何日もかかってしまいました。とほほ。

 

やっとすべての書類を揃えて提出、一息ついていたら

数日後、学校区の事務局から書類不備のお知らせ。

 

別のファイルにしまっていた健康診断書を出すのを

すっかり忘れていました。

 

慌てて翌日に提出。

 

いろいろあったけれど

なんとか提出期限を守ることが出来ました。

ひとまず安心。無事に入園できますように。