さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

Mission Santa Clara

f:id:sanjose-biyori:20170210141127j:plain

 

長引いた雨季がようやく終わったサンノゼ。

若葉香る清清しい毎日が続いています。

天気が良いのでお出かけ気分全開♪

 

日曜日の朝、以前から訪れたいと思っていた

カリフォルニアミッションのひとつ

ミッションサンタクララへ出掛けてきました。

 

 

 

せっかく日曜日に教会に来たのだからということで

キリスト教徒ではない私達も礼拝に出席。

広いチャペルは熱心な信者さんたちで満席状態でした。

 

ほのかに光る照明の中で

賛美歌を合唱し、神父様の話に耳を傾けていると

日常の雑事を忘れ、自然と心が静まります。

子ども達も揃って膝に手を置き

静かに話を聞いていました。

 

しかし、ここでちょっとしたハプニング。

 

私の喉の調子が悪くなり

突然、咳が止まらない状態に。

 

止めようとしても、咳はさらに激しくなる一方。

穏やかな礼拝の雰囲気をすっかり乱してしまいました。

このままだと周りの方々の迷惑になってしまうので

やむを得ず神父様の話の途中で退出。

 

チャペルの外に出ると

咳は不思議なほどピタリとやみました。

 

調子が良くなったので

日常に戻り今日の雑事をこなします。

 

娘が学校でミッションについての課題を与えられているので

レポートの資料集めのために、ミッション内を写真撮影。

 

娘に言われるがまま、半壊の壁や銅像をカメラに収めました。

 

 

 

サンタクララ大学内にあるこのミッション。

キャンパス内には美しく手入れされた庭園や

こじんまりとした美術館があります。

訪れる人はちょっとした観光気分が味わえそう。

 

この日は娘の課題に手一杯で

あまりゆっくりできなかったけれど

また機会を改めて、訪れてみたいと思いました。

 

カリフォルニアミッション巡り

もしかしたら楽しいかも♪