さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

新学期 2011

 

 

始まる前は長いと思っていた2ヶ月半の休みも

終わってみればあっという間でした。

 

この夏は子ども関係の行事が続きました。

子ども達は新しいことに挑戦して

それぞれ貴重な経験をしたように思います。

 

まだ5歳の幼い息子にとっては

楽しいことでいっぱいの夏休みでしたが、、、

 

 

この夏10歳になった娘は、、、、

何度か苦い経験をして悔し涙を流しました。

 

親として子どもに手を差し伸べたい気持ちをぐっと堪えて

泣いている子どもが立ち直る姿を側で見守るのは辛かった。

 

大変だったことも含めて

娘にとって心に残る夏になったような気がします。

 

 


 

さて、今日から新学期♪

 

娘は5年生に進級。息子は小学校内に併設されている幼稚園へ入園。

 

今年は子どもたち二人揃って同じ学校へ通学します。

娘と息子はもちろん大喜びですが

学校の送迎が少し楽になるので、私も嬉しい♪