さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

鼎泰豐 ディンタイフォン

日本でも有名な小籠包のお店

近くのショッピングモールにできて

もう5年以上経つのですが

できた当初は行列がすごくて

そのあとコロナ禍もあって

いったことありませんでした

 

f:id:sanjose-biyori:20230828071442j:image

 

ちょうど息子の靴👞を買う用事があって

息子と夫と3人で行ってきました

 

Din Tai Fung 息子は頭文字をとって

DTFといってました

 

お昼前で誰も並んでなかったので

すぐ入れると思ったらまさかの満席

 

電話番号を伝えておくと

席が空いたら知らせてくれるので

それまで買物してていいとのこと

 

だから誰も並んでなかったんですね

やっぱり未だに人気店なんだ

 

30分ほどでしたが、お買物してたので

待ち時間あっという間でした

 

お料理出てくるまでは

ちょっと待ちました

f:id:sanjose-biyori:20230828072945j:image

わたしは豚肉と牛肉が苦手なので

豚肉入りの小籠包は息子と夫に

たくさん食べてもらって

魚の蒸し餃子やエビチャーハン

を注文してみんなで食べました

 

最後に持ってきてもらった

黒ゴマ小籠包、モチモチで美味しかったです

 

お店の方すごく教育されてるのか

テキパキと気持ちの良い接客でした

 

値段も思ってたより安くて

もっと早く来ておけばよかった!