さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

息子とふたりで買物

先日、はじめてオンラインショッピングで靴を購入しました。

購入したのは、黒のパンプス。

ウキウキと靴が届くのを待っていたのですが

注文して一週間が過ぎても届きません。

カスタマーサービスに電話したところ

「品物が届くまでには、受注後7日から10日営業日要します」

7~10営業日、つまり週末を挟むと9日から12日らしい

「あなたの靴は月曜日に、届く予定です」とのこと。

「追加料金を払うので金曜日までに届きませんか」と掛け合ってみても

「もう出荷されてるので、お届け日は変更不可です」とつれない返事。

(もう出荷されてるのに届くまでにあと何日もかかるなんて

アメリカの配送事情ってどうなってるんでしょうか)

週末に珍しくフォーマルな格好をして出掛ける予定があり

その日に履く為に買ったのですが、間に合いそうにありません。

仕方なく2才の息子を連れて、近所のショッピングモールへ。

普段、こういう買物は週末にすることにしているので

平日息子とふたりで買物へ出かけるのは、これがはじめてかも。

買物している最中に退屈して愚図るかなと

心配していたのですが、意外とそうでもなく。。。。

百貨店の靴売り場で、黒のパンプスを見つけて

店員さんにサイズを告げて、奥の棚から出してもらいました。

早速、靴の片方をはいてみたら

「ママちゃん、もういっこ、ない」と

靴を履いていないほうの足を指差し

もう片方の靴を手に

別のお客さんと話し込んでいる

店員さんの顔を見て、困った顔の息子。

すぐに息子の様子に

気づいてくれた店員さん。

靴を出してくれました。

両方の靴を履いてみると

「かわいい!」と、息子。

愚図るどころか

ちゃんと買物に付き合ってくれて

1人で買物するより、楽しいかも。

大きくなって、こんな風に女の子と買物できたら

好感度の高いボーイフレンドになれそうかな。と

親バカなことを考えながら、靴を買った後

調子に乗って、別のお店へ。

アバクロ系のお店でTシャツを選んでいたら

隣の下着売場を見つけて興奮する息子。

ブラを指差し「おっぱい、おっぱい、いっぱいある」

ブラを指差し「おっぱい、おっぱい、買って!」

と大声でおっぱいを連呼。

さっきの好感度の高いボーイフレンドっていうのは撤回。

周りに日本語がわかる人がいませんように。と願いながら

お店を後にしました。


ネットで買った靴は月曜日に届きました。

最寄のお店まで行けば返品できるようだけど

黒のパンプス、2足くらい持っててもいいかと

返品しないことにしました。

思いがけず、靴が増えて嬉しい。

ということにしておきます。