さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

Amazonフレッシュで注文

コロナの時は感染が心配で

買出しに行けなかったので

Whole Foodsと

アマゾンフレッシュの配達に

大変お世話になりました

コロナ前はアマプラ入ってなかったけど

配達サービスのために入会しました

 

ワクチン💉の普及で

普段通りの生活に戻ったので

食品配達サービスは

最近はほとんど利用しなく

なりました

 

 

いつもの買物は

 

野菜とパンは

ファーマーズマーケット

(近いので毎週行きます)

 

肉と魚と乳製品はホールフーズ

 

冷凍食品はTrader Joe's

ワインやチーズも買います

 

お惣菜や海苔はアジアスーパー

(韓国系スーパーが好きです)

 

といった感じでいろんなところで

使い分けて買ってます

 

コロナ前は平日一人で

買出ししてましたが

最近ひげじぃも

一緒に行きたいというので

週末二人で買物してます

時々息子も来るので3人で

 

ひげさんは韓国スーパーが好きで

毎週ネットでチラシをチェックして

「今週はキンパが安いよ」とか

「今週はあんまりいいのない」など

報告してくれます。

食いしん坊なので

好きなものがセールになってると

「今日は栗パン5ドルだよ~」と

ウキウキしててカワイイです😍

 

かなり脱線してしまいましたが

今日は韓国スーパーではなく

アマゾンフレッシュについてです!

 

昨夜寝る前にお腹が空いてしまい

でも遅い時間なので

何も食べないでいました。

 

じぇいに頼まれていた

プリンタのインクを

アマゾンで注文した後

 

Amazon freshの25ドルオフの

コードが目に入ってしまい

75ドル以上で25ドルオフはお得!

思わず注文してしまった

 

送料オフにするために

100ドル買ったので

実際は25%オフくらい

それでもお得!

 

おそらく

わたしの名前で入っていたprimeを

退会してひげさん名義にしたので

新規会員向けのプロモーション

だと思います

 

f:id:sanjose-biyori:20230921033912j:image

冷凍のカジキマグロとエビ

 

f:id:sanjose-biyori:20230921033948j:image

息子の軽食にカレー🍛と唐揚げ

 

レンチンものはわたしがいない時に

勝手に作って食べてます

 

ほかには鶏肉、牛肉

ひよこ豆のディップと

キャベツ、マッシュルーム、セロリ

小麦のソフトトルティーヤ

イギリスきゅうり🥒は

傷んでいてふにゃっとしてた😭

 

ベッドで横になりながら

夜中に注文して

翌朝には玄関まで配達。便利!

 

子ども達が小さい時に

こんなサービスがあったら

良かったのになぁと思います

 

うちの近くにはないけれど

アマゾンフレッシュ店舗もある?

知らなかった!

 

利用する上で注意することは

 

注文完了するまえに

カートの中のもの確認する時

個数もちゃんと確認する

 

間違って2回buyを押して

同じものが2個届いたということが

何回かありました

 

チップは自動で入っています

配達後でも変更できるので

サービスがよかったらチップを増やして

悪い時は減らしてます

 

悪い配達員さんはあまりいないけど

何回か隣の家に配達されてたことは

ありました

 

雨の日など注文が集中する時は

希望の時間に配達してもらえません

 

配達日時融通がきかない方は

2日前に注文しておいた方が安心です