さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

トーマスのイングリッシュマフィン

朝食用のパンを切らしてしまって

近くのセーフウェイに行って来ました

 

セーフウェイはカナダにも進出している

北米の大手スーパーチェーンです

 

セールだったイングリッシュマフィン

f:id:sanjose-biyori:20231028072046j:image

このトーマスブランドは

渡米してすぐの頃よく買ってました

モチモチ感が日本のパンに似ています

 

1パック買ったらもうひとつ無料

f:id:sanjose-biyori:20231028072126j:image

2つで$5.29  1パック6個入り

計算したら ひとつ44セント

お買得です〜

 

ほかにはカカオ率高めのチョコと

スライスチーズもセールで

買いました 7ドルの節約♪

 

株価は絶賛暴落中です

夫の自社株と個人年金のインデックス銘柄

どちらも下がっていて含み益が数ヶ月で

30万ドル(4500万円)ほど減ってます😱

金利がこれだけ高ければ

株価が下がるのも仕方ないですね

 

株価のマイナス分を計算してると

日々の節約なんて意味ないなぁと

悲しくなっていた時期もあったけれど

株式投資と日々の家計のやりくりは

別物と考えて無駄使いはしないように

気をつけたいと思っています

 

株価は何年か待てば

そのうち上がるでしょう

 

もっと株の勉強して売り時を

見極めるチカラをつけたい!