さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

感謝したい日

今日はサンクスギビング

収穫感謝の日でした

 

らいかが高校を卒業する頃まで

毎年七面鳥を焼いていましたが

買物と準備の手間の割には

特別においしいものではないのかも

(わたしの料理の腕では限界がある)

と気づいてしまい作るのをやめました

 

らいかは年末帰省する予定で

この連休は帰ってきません

電話したら、友達を招待して

自宅でパーティーするそうで

朝から料理していました

(わたしよりちゃんとしてる!)

元気そうで安心しました

 

夫と息子は仕事とエッセイを

それぞれ昨日終わらせました👏

やっと楽しいことできる!

 

朝から3人でいつものカフェに行き

どうでもいい話をいっぱいしました

 

カフェのあとサニーベールの

Baylands Parkで散歩

f:id:sanjose-biyori:20231124123914j:image

この公園11月から2月までは

駐車料金フリーだそうです


f:id:sanjose-biyori:20231124123909j:image

トレイルを40分ほど歩きました

 

この後行ってみたかった

タコス🌮屋さんに行ったら

サンクスギビングでお休み

周りのお店も閉まっていました

やっぱりね〜

 

何故かアジア系の飲食店なら

サンクスギビングでも

営業しているので

(アジア系スーパーも営業してます)

ランチは中華か韓国系か和食

 

話し合った結果(ちょっと揉めた)

わたしが提案した飲茶に決定

f:id:sanjose-biyori:20231124124555j:image

お昼を過ぎてたので混んでたけど

お客さんの回転がよくて

10分ほどで席に案内してもらえました

 

3人ともお腹空き過ぎて

最初に来たもの写真撮ってない!

でも出来立ての点心が美味しくて

険悪な雰囲気が一変して

明るくなりました♪

よかった〜

 

注文した飲茶

エビ蒸し餃子◎

エビ米粉クレープ(腸粉)◎

シュウマイ◯

小籠包△

マンゴープリン◯

カスタード蒸し饅◎

 

通常メニューから

海鮮かた焼きそば◎

海鮮チャーハン◯

 

全部は食べきれなくて

お店の人に容器をもらって

残りを持ち帰りました

 

税金とチップ込みで110ドル

良心的な値段の割に美味しいと

ひげじぃとじぇいから好評でした

満腹でみんな幸せ

 

午後はそれぞれ自分の部屋でゆっくり

夫はアメフト観戦

息子は部屋で好きなこと

わたしはブラックフライデーに備えて

ネットで欲しいもの探し

 

夕食は肉野菜炒めときのこ類の麻婆豆腐

飲茶の残り物とお漬物でした

サンクスギビングらしくはないけど

ストレスフリーの1日でした

 

何年か前の自分に

そんなにがんばらなくてもいいよ

普段じゅうぶん頑張ってるから

ゆっくりしてと伝えてあげたい

 

たぶんもう焼くことはないけど

七面鳥焼くのは楽しかったので

今では良い思い出です

ということにしておきます

 

今日は楽しい1日を過ごせて感謝