さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

QOLを上げる買物

もう2月なのですね

月日が過ぎるのが早くて
今年もあっという間に
終わってしまいそうです

1月は長年使った家電や
傷んできた洋服を買い替え

数年前から気になっていた品が
セールになっていたので
ネットでポチポチ注文しました

バルミューダのトースター
流行りが去ったせいなのか
Amazonで値引きされていました
米国仕様は値引きされてもまだ高い!

使用中のトースターに焼きむらが
できるようになったので買い替え

早くキレイに焼けるようになりました
中モチモチ外はカリッとしてて
トーストがすごく美味しくなりました😋

フリーピープルのプルオーバー
持っていた厚手のセーターに
毛玉ができはじめていたので
買い替え。カシミア軽くて暖かい♡

セールで7割引でした

これの色違いです

アイリスオーヤマの電気圧力鍋
こちらもAmazon

調理用に使っていた炊飯器の
底からほんの少し液漏れしてたので
気になるので買い替え
電気圧力鍋は圧力なしの調理もできて
思っていたより使い道多そうです
使いこなすために毎日学習中
圧力ピンが手動なので要注意
電気圧力鍋はもう一つ買ったので
our placeのものと使い分けてます

おまけに予期せぬ出費で
1月の最後に息子のスマホが
故障したので買い替え
すぐ欲しかったので
アップルストアで購入
キャリア変更できるように
SIMフリー端末にしました
少し早めの誕生日プレゼント

思いがけず出費が多い月になったけど
普段ほとんど買物しないし
しっかり貯金もできているので
たまにはいいのです

キッチン家電は届いた日から
毎日欠かさず使っています
購入前にサイズを調べて
置く場所に合わせて色を選んだので
キッチンがスッキリしました

1年くらいで故障して
使えなくなったという
レビューもいくつかあったので
少し心配してますが
長く使えるように
大事に使いたいです

買物して生活の質(QOL)は
間違いなく上がりました

今のところ
良い買物ができて大満足