さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

ブログ引越し履歴

過去の投稿で写真が表示されないものがいくつかあります。すみません。以前違うブログサイトから引っ越した時、文章は問題なく移せたのですが、写真の引越しに失敗してしまいました。幸い写真ファイルが部分的に残っていたので手作業でアップロードして半分くらいは表示できるようになりましたが、全部は移行できませんでした。

 

引越すとき前のブログも消さないで残しておけばよかったです。

 

引越した後、違うサイトでもブログを書いていました

写真なしで文章を書く練習をしていたのですが

子どもの学校と習い事の送迎で毎日時間がなかったことと

文章書くのが苦手なので、ほとんど投稿していません

さんのぜ日和

 

最初のブログの前は『さんのぜの遊び場』というウェブサイトを運営していました

シリコンバレー周辺の子ども向けの施設や公園を紹介していました。

2001年から2年くらいの間です。ブログというものがまだなくて

ウェブサイトの作り方を自分で勉強してHTMLで書いて更新していました

思いのほかたくさんの方に見ていただけて、

「ちこりさんって、もしかして○○(わたしの本名)さん?」と

何人かの知り合いに身バレしてしまいました。

イケアで買物してる時、知らない方から声をかけられたこともありました。

顔写真は載せていなかったのですが

服装、体型、家族構成からなんとなくわかったそうです

 

ウェブサイトを通してたくさんお友達もできて

いいこともありましたが、ネットで気を付けるべきことも学べました

 

ウェブサイトはプロバイダのフリーサービスを利用していたので

プロバイダを変える時に閉じてしまいました

 

子どもたちが大きくなって

また時間ができたのでブログを再開しました

 

アメリカに長く住んでいるので

何か役に立つことなどを

発信できたらいいなと思っています。