さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

クロワッサンのお店🥐

キューブのかたちのクロワッサン🥐
で有名なパン屋さんに行ってきました

ローカルメディアでも紹介されていて
新しくて人気のお店みたいです

メニューみたらパンだけでなく食事や
ドリンクメニューも充実していたので
カフェとして利用できるかもと期待
していたのですが…

Croissante のインスタ
https://www.instagram.com/croissante_bakery?igsh=MzRlODBiNWFlZA==

週末のお昼前で
お客さんで溢れかえっていました

カフェタイムをゆっくり楽しむ
雰囲気ではなかったけれど
デートで来てるカップル
女性数名で来ている方
小さいお子さん連れのご家族
年齢層も人種も違う人たちが
パン屋さんの良い香りの中で
みなさん幸せそうにお食事されていて
不思議と穏やかな気持ちになれました

注文が立て込んでいたのか
飲み物ができるまでに
30分近くかかったけれど
待っている間にひげじぃが良い席を
見つけてくれて3人で座れました

飲み物はチャイラテ、ラテ、アメリカーノ
ひげじぃがいつも注文する
Pour Overがなかったので
エスプレッソをお湯で薄めた
アメリカーノになりました
(Pour Overはハンドドリップコーヒ-)


マンゴークロワッサン

息子が9割食べました
(夫とわたしは甘いもの控え中)

実はクロワッサンは
脂質が高すぎてちょっと苦手なので
(たまに食べると美味しいけれど
そんなたくさん食べられない)
お土産に食パンを買って帰りました
トーストしたら美味しかったです

どんなところか興味があったので
行ってみて大変満足しました💯