さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

モンブランととろとろプリン

ロスアルトスのダウンタウンを

散歩していたらタイル張りの

お洒落な建物を見つけました

 

中に入ってみると

モールのフードコート!?

ラーメン屋さん、ピザ、サラダ

アイスクリーム、パン屋さん

小さなお店が並んでいました

 

State street marketという

最近できたフードモールだそうです

https://www.statestreetmarket.com/

ショッピングモールの

フードコートエリアだけの建物

 

サンノゼダウンタウンにも

似たようなお店がありました

San Pedro Square Market

https://sanpedrosquaremarket.com/

 

フードモールだと

小さい子連れでも気を使わないし

各自で好きなもの選べるし

気軽にに食べられるのがいい

こういうお店どんどん増えてほしいな

 

わたし達は食事は終わっているので

お土産のケーキを買うことにしました

 

Saturaでケーキを買う予定でしたが

モンブランが売ってなかった😢

 

フードモールの中の

日本のケーキ屋さんで買いました

f:id:sanjose-biyori:20231108055436j:image

ひげさんの大好物モンブラン

 

中に小さな甘栗が入っていました

クリーム部分は甘さ控えめでしたが

土台のかたい焼き菓子が激甘

ふわふわのスポンジ生地が良かったな

 

f:id:sanjose-biyori:20231108055805j:image

これもひげじぃの

リクエストでプリン

 

プリンとモンブランが

大好きなんだそうです

 

上にブドウが乗ってます

プリンは柔らかくてトロトロ

キャラメルはしっかり苦い

生クリームは市販のホイップクリーム

のような味でちょっと残念でした

 

息子不在だったので

どちらもひげじぃが

ほとんど食べました

 

甘いもの美味しいけれど

糖分摂りすぎ注意だわ

 

ケーキ🍰は

しばらく控えましょう