さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

Marugame Udon

f:id:sanjose-biyori:20231018050324j:image

今年クパチーノにできた丸亀に

行ってきました

 

週末の夕方だったので

行列で15分ほど待ちましたが

厨房がガラス張りになっていて

機械で製麺して茹でている様子や

注文されてから作る様子が

見えるので(すごくテキパキしてた)

みてたらあっという間でした

店員さんは学生アルバイトさんかな

いろんな人種で若い方がほとんどでした

 

f:id:sanjose-biyori:20231018050303j:image

メニューは日本のと少し違うような…

おろしうどんやシェイクはないみたい

 

f:id:sanjose-biyori:20231018051423j:image

天かす抜きは

英語でなんていうんだっけ?

練習してたら息子から

日本のうどん屋さんで注文するのに

英語の練習しないといけないの

大変だねwと笑われてしまいました

 

天かすはTempura flakesだそうです

Scallions only(ネギだけ)で

わかってもらえました

 

f:id:sanjose-biyori:20231018052455j:image

自分取るセルフサービスの

揚げ物が充実してて

ひげじぃが二つも注文してた😋

 

お会計は先に済ませます

ショッピングモールの

フードコートみたい

一人でも気軽に食事できそう

 

温かい系のうどんはちょっと茹ですぎ

柔らかめでしたが値段安いのに

味はちゃんと頑張ってるなと思いました

 

わたしは一時帰国の時に

一度だけ行ったことがあるのですが

息子と夫は人生初Marugame

二人とも好印象だったみたい

 

出かけたついでに行ける距離なので

リピートしようと思います