さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

スムージー

 

今日のおやつ(?)は、ヘルシーにスムージー。

 

ブレンダーに、材料入れてガ~~~ッで、簡単なはずなんだけど、何故か、私が作るより、ひげじぃが作ったほうが、断然美味しい。スムージー屋さんのより、美味しいので、外でスムージーを買わなくなったほど。

 

ひげじぃによると。。。

基本の材料は、プレーンヨーグルト、バナナ、氷。

それに、好みのベリー類かマンゴーを加えて。。。

(今日は、イチゴにしてみました)

水分が少ない時は、牛乳か、オレンジジュース。

甘さが足りない時は、ハチミツを足すらしい。

 

いつも、盗み見してるんだけど、「今日は、バナナ2本かな」とか「氷もう1個いれてみよう」とか、かなり適当そう。

しかも、味見してるの、見たことないし。。。

 

今日は、私がつくったので、氷がしっかり砕けてなかったし、甘さも足りない感じ(苦笑)

あぁ、ひげじぃのスムージーが飲みたくなってきたよ。

明日、バナナ買いに行こうっと。