さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

焼き餃子

週末、らいかと一緒に朝から水泳。

数百メートル泳いだだけなのに、足がガクガク。

夕方には眠くて眠くて、とても夕飯を作る気になれず

ひげじぃに、お願いして作ってもらった焼き餃子。

 

私が焼くと焼きすぎてフライパンが焦げ付くことも多いのに

今日のひげじぃの餃子は、外パリパリ。

 

「上手に焼けてて美味しいよ~」とひげじぃに言ったら

「ちこりが選んだこのフライパンが良いから、上手に焼けたんだよ」と謙遜するひげじぃ。

 

褒められた時は、素直に喜んだ方が

褒める側も気分が良いような気がするけれど

 

ひげじぃの言葉に対して

「そうでしょ、このフライパン、フランス製だから!」と

自慢しはじめる私は、ちょっと謙遜した方がいいかも。

(しかも、私、同じフランパンを使って失敗したことが何度もあるのに。苦笑)

 

子ども達もたくさん食べて50個の餃子があっという間になくなりました。

もうフライパン自慢はしないので、また餃子焼いてね。>ひげじぃ