さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

あけまして、おめでとう!

新年、あけまして、おめでとうございます。

 

ひげじぃが焼く伊達巻の甘い香りで、目覚めた元旦の朝。

 

 

去年と同様、伊達巻以外は、買ってきて並べただけのお節。

 

お餅つきや、カルタなどして、なんとなく、お正月気分。

ポカポカ陽気に誘われて、家族揃って、お外を散歩。

 

(私は、ひとりで留守番、ゴロゴロするつもりだったけど

らいかが「お散歩しない人は~、おなかがポコンと出てくるよ~♪」と

説得力のある歌をうたうので、ゴロゴロは諦めた)

 

ブログにお寿司記事をのせて以来、ちょくちょく握ってくれるひげじぃに、

「ひげじぃだから、お店の名前は『寿司ヒゲ』かな」って言ってみたら

(↑私が大好きな、実家の近くのお寿司屋さんと1字違い)

「寿司ヒゲは、元旦も営業中!」って妙に、嬉しそうにしてた。

 

せっかくお散歩行ったのに、今日も寿司ヒゲで食べすぎてしまい

やっぱりお腹は、ポコンとしてしまったかも(苦笑)