さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

ホットケーキ

らいかとひげじぃの冬休みが終了。

やっと戻ってきた、じぇいくんと2人で過ごす静かな時間。

20070104_a

朝ごはんに、ホットケーキ。

水を加えるだけの市販のパンケーキミックスは、手軽で良いけれど

時間に、ちょっと余裕のある朝は、小麦粉からつくるホットケーキ。

じぇいくんも食べれるように、お砂糖と脂分を控えめに調節。

何もつけずに、味見してみたら、素朴で優しい味。

20070104_a

私のは、バターとメープルシロップで。朝から幸せ気分。

となりに座るじぇいくんは、目の前に並ぶ

一口サイズに切ったホットケーキを、小さい指でつまんで

ひとつひとつ、ゆっくり口に運んでは、モグモグ。

一人前に、食べる姿をみながら

この人、1年前は、まだ私の体で、居候してたんだぁと思い出し

ちょっと可笑しくなった。


ホットケーキは、こちらのサイトのレシピを参考にしました。

chococoさん、ありがとうございます☆