さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

休暇の過ごし方

たまには、有給も使わないとね。ということで

ひげじぃの夏休み。土日を合せて、9連休。

 

ちょうど、らいかのサマースクールも

終わったところだったので

旅行へ行っても、良かったのだけれど

年中、旅行出張しているひげじぃを

たまには、のんびりさせてあげたくて

特別な予定は立てずに、過ごすことにしました。

 

サンタクララのセントラルパークで、朝の散歩。

 

毎日、近所の公園や図書館へ行って、家でご飯を食べて

普段の日常と変わりない9日間でしたが

子ども達にとっては、連日、パパが家にいることが

特別な出来事だったらしく、ふたりとも、パパに、べったり。

 

ひげじぃは、子ども達と遊ぶので、忙しく

ゆっくりできたかどうか、わからないけれど

(かえって、仕事している方が、楽だったのでは?)

私は、いつもより、ゆっくり夕飯の支度が出来たりと

ゆっくりと流れる日常の時間を、過ごすことが出来て、リフレッシュ。

 

こういう休暇の過ごし方も、悪くないですね。