さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

Serra Park

連休中のおでかけ。

 

サニーベールのセラパークで

らいかのモンキーバー(うんてい)の練習。

 

この公園は、水遊びができるので

夏の間は、何度か来たことがあるのだけど、冬は、はじめて。

お昼過ぎに行ったら、遊び場が、日陰で覆われていて、肌寒かった。

 

遊具やトイレは、少し古い感じだけど

モンキーバーは、段差違いが3つ。

下は砂場になってるので、落ちても痛くなさそう。

モンキーバー練習には、最適な公園。

 

ここ数ヶ月、何回か公園で練習しているのだけど

その度に、メキメキと上達してゆく、らいか。

今日は、ひとつ飛ばしができるようになったらしく

何度も何度も、往復して、みせてくれた。

 

らいかを見てたら、なんとなく自分にもできそうで、私も挑戦。

ぶら下がってみたものの、そのまま、落下。腕が痛い~(涙)

らいかと対照的に、生まれながらにして、運動神経ゼロの私は

子ども時代も含めて、自分がぶら下がってるところから

前に進んだことが、ないのだけど(逆上がりも、一度もしたことない)

このまま、一生できないで、終わりそう。

 

というか、あきらめないで、練習するべき?

「大丈夫、練習したらできるから!」って

5歳の娘から、励まされてるのってちょっと辛い。

 

 


 

感謝祭を挟んでの5連休は、旅行へも行かず、のんびりする予定だったけれど、ひげじぃがお休みで、らいかもじぇい君も、張り切って、テンション高く、結局あまり、ゆっくりできず。

 

サンクスギビング当日は、お友達を招いて、ターキーディナー。

スーパーで買ってきた「温めなおすだけのターキー」だったので

味は、いまひとつだったけれど(手抜きして、すみません)

一緒に食事できて、楽しかった。ゆっくりできたのは、この日だけかも。

 

年末の休みは、さらに長く、らいかもひげじぃも半月ほど、お休み。

今から憂鬱。ちゃんと計画を立てて、有意義に過ごさないとね。