さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

Morgan Hill Aquatics Center

週末、プールへでも、行ってみようかと

思い立ったのですが、サンノゼ周辺って、意外と

市民プールの数が、少ないんですね。

Fair Swim Center(東サンノゼ)は、近いけれど

あのあたりは、治安があまり良くないようなので、却下。

少し遠いのは、気になるけれど

プールの規模も、ずいぶん大きいし、なにより安全なので

モーガンヒル(ギルロイの手前の街)まで、行ってみることに。

オープンしてすぐに、一度来たことがあるのだけれど

それ以来、足が遠のいていて、今回が2度目。

どんな感じだったか、すっかり忘れていたのだけれど

記憶していたよりも、良い感じ。

20070707_a

小さい子用のプールは、深さが子どもの膝くらい。

小さな滑り台があって、子ども達に人気でした。

じぇいくんは、ここのプールで、ひげじぃの膝の上に乗って、水遊び。

ひげじぃによると、水しぶきが、顔にかかっても

ケタケタ笑って、全然泣かなかったそうです。

隣は、深さ1mほどの四角いプール。

らいかは、ここで、泳ぎの練習。

「怖くて、顔を水につけれない状態」からは

なんとか脱出したものの

「泳げます」とは、まだ言えないかな。

そもそも、あまり泳ぎが得意ではない私

(クロールで、25mが精一杯)が

教えているということが、問題なのかも。

それでも、「泳げます」に、近づいてゆくのが、楽しいらしく

らいかは、なかなか、帰ろうと言い出さないので

最後は、「おしまいにしよう」と私から、お願いしたほど。

今日は、随分と日焼けしてしまいました。

20070707_a

20070707_c


Morgan Hill Aquatics Center

モーガンヒルの市民プール

2004年6月にオープン。

大きい子や大人には、ウォータースライダーや

飛び込みコーナーが人気。

小さい子は、小さめの滑り台のついた子ども用プールや

水遊びコーナーなどで楽しめる。

飲食物、浮き輪、イスなどは持ち込み不可。

ライフジャケットの無料貸し出しサービスあり。

フードコーナーがあり、ホットドッグなどの軽食や

飲み物が売られている。夏季のみ営業。

一般の人が入場できるRecreation Swimの時間が限られているので

出かける前は、事前に、確認した方が良いようです。