さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

天王寺動物園

じぇいくん、はじめての動物園は

里帰りの際に、行った天王寺動物園。

園の一部は、最近リニューアルされたようで

私が、子どもの頃いったのとは、随分と違う印象。

母によると、この園の一番人気は、「カバさん」なんだそうです。

20070622_a

カバの餌付け。

こんなに、大きな口をあけているカバの姿、初めて見ました。

裏にまわると、ガラス張りの水槽があり

水の中のカバの様子を見ることが出来ます。

カバの巨体が、水に、プカプカ浮かぶ様子は

なんとも穏やかで、心癒されました。

20070622_a

ゾウさん、手お伸ばせば、鼻の先が届きそうな近さ。

20070622_b

暑くて、のびてるシロクマくん。

20070622_d

売店の向こうには、通天閣が見えます。