さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

Gilroy Premium Outlets

快晴の土曜日

ちょっと早起きして、南へドライブ。

ギルロイのアウトレットへ。

20070310_a

ひげじぃも私も、それぞれ、欲しいものがあって

近所のお店で、探してみたのだけれど

サイズが違ったり、色違いだったり・・・

ギルロイで、見つからなかったら

もう、ネットで買うしかないねぇ(送料かかる!)と話してたものが

今日は、どちらも、あっさりと見つかった。

アウトレットの規模が大きいから

店舗面積も広く、ゆえに品揃え充実ってことかな。

買ったものは、定価よりも、ちょい安めだったので

お得!ってほどじゃないけれど、往復のガソリン代くらいは、出たかな。

欲しいものも見つかり、ホッと一息ついていたところ

「私のものは、何も買ってくれないの~!」

と、(口には出さないのだけれど)らいかの厳しい視線。

お買物に付き合ってくれたご褒美ということで

お出掛け用のの革靴を。大事に、はいてね。

じぇいくんは、お友達に譲っていただいた洋服が

山のようにあるので(家族の中で、彼が一番衣装持ち)

未だに、新しい洋服は、買ったことがない。

今日も、彼には何一つ買ってない。ホント助かってます。

ありがとう♪

お昼に、ひげじぃが作ってくれた

サンドイッチを食べて(時間とお金の節約)

ちょこっと気になるお店をまわった後、早めに家路へ。

帰りの車で、子ども達は、仲良くお昼寝。

遠いので(実際は、片道40分ほどで、それほど遠くないのだけれど、牛とかウマとかがいる途中の風景が、遠い場所に感じさせる)

そんなに、ちょくちょく来たいとは、思わないけれど

たまには、こんなお休みの過ごし方も、いいかもね。