さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

イチゴのショートケーキ

珍しくスポンジケーキが食べたくなって

イチゴのショートケーキ。

ちょうど、こどもの日だったので

らいかと一緒に、デコレーション。

20070505_a

こどもの日に、ケーキって、どうして?って感じだけど

(そもそも、クリスマスに、ケーキっていうのも、どうして?)

ちょうど、イチゴが美味しい季節なので、悪くないかも。

生クリームが足りなくなって、サイドは、アーモンドで、誤魔化し。

スポンジは、パサパサだったので、シロップを塗って、これも誤魔化し。

誤魔化しばかりだけれど

初めてママが作ったデコレーションケーキということで

家族は、大喜びで、らいかもひげじぃも

夕飯を食べた後なのに、二切れも食べてた。

「まずい食べれない」なんていわれたら

どうしようかと思ったけど、きれいに、なくなってホッ。

たくさん食べてくれて、ありがとう。