さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

ローストビーフ

20071001_a

スーパーで手頃な大きさの塊肉(トライティップ)をみつけたので

オーブンで焼いてローストビーフにしてみました。

付け合せのポテトはアルミホイルで包んで

お肉と一緒に焼いたもの。

(我が家のオーブンはアメリカのものにしてはそれほど大きくないけれど

それでも、1キロのお肉だけ焼くには、十分過ぎる大きさで

なんだかエネルギーを無駄使いしているような気がして

ついつい空いているスペースで何か焼やけないか考えてしまいます)

焼いている間、オーブンの熱で温まった部屋で、じぇい君と絵本の時間。

これから寒さが増すと、こういう「お手軽オーブン料理の日」が増えそう。

寒い冬も悪くないですよね。