さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

チョコブラウニークッキー

サンノゼは、涼しい日が続いて、過ごしやすい。

オーブン料理も、そろそろ解禁かな。

 

今日は、じぇい君が、お昼寝している間に

らいかと、お菓子作り教室ごっこ。

 

材料をボールに、放り込んで

混ぜるだけの簡単、アメリカン・クッキー。

 

らいか、泡だて器をつかって、器用に混ぜ混ぜ。

 

できあがった生地を、アイスクリーム・サーバー(私から、らいかへの誕生日プレゼント)を

つかってクッキー・シートの上に、ぽとり、ぽとり。←ここが一番楽しい!

 

オーブンで、15分ほど焼いたら、できあがり。

 

外がサクッ。中がしっとり。美味しくて手が、止まらない・・・。

 

 

レシピは、この本から

クイーンアリスのクッキーと焼き菓子

程よい甘さで、美味しいけど、バターが多くて、カロリーが、かなり高。

今度は、朝食にできそうな、ヘルシーなクッキーを作ってみよう。