さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

カップケーキ

明日、らいかの学校にもっていく、バースデートリート。

 

 

汗だくになりながら焼いた、カップケーキ、24個。

 

量が足りなかったのか、焼きすぎたのか、ふくらみがイマイチ(汗)

クリームと飾りで誤魔化してみる(苦笑)

 

ひとつ味見してみると、ケーキ自体は、案外甘さ控えめ。

フワフワで、チョコ蒸しパンみたいな味。

上にのっているクリームは、恐ろしい甘さ。

 

ほんとは、「フルーツサラダ」にしたかったんだけど

らいかが「カップケーキを持ってゆく!」と一歩も譲らず。

 

年に一度のことなので、不本意ながら、彼女に選択権を与えてあげることに。

 

フルーツサラダ、ヘルシーで、見た目もきれいだし、美味しいし、良い案だと思うのだが・・・・。