さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

Spring Picnic

毎日、青空が気持ちいい。

急に夏のように暑くなってきたサンノゼ(雨季が終わった?)

 

日曜日のお昼、らいかのプリスクールにて、ピクニック。

 

メイポールダンス、野花のカンムリ、フェイスペイント、スカベンジャーハント。

去年もその前も同じことやってた(笑)

 

食べ物は、各家族一品の持ち寄り。サラダ、パスタ、フルーツ、ケーキ、それぞれ何種類もあって、贅沢ランチ。こういう持ち寄りパーティーに参加するまで、アメリカの家庭料理って食べたことがなかったんだけど、インスタントじゃないマカロニチーズとか、クリームチーズののったキャロットケーキとか食べてみると、意外と美味しい。

 

青空の下、ゴザを広げて、のんびり。こういう週末の過ごし方もいいかな。

 


 

我が家の一品は、稲荷寿司でした。ひげじぃ作ってくれて、ありがとう♪