さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

Japanese Friendship Garden

 

ひげじぃの日本出張にあわせて、長崎のお母さん(ひげじぃのお母さん)、帰国。

 

遠くの観光地へは、行けなかったのだけど、らいかのプリスクールを見学したり、近所を散歩したり。現地の人々の生活を垣間見ることができて、楽しかったらしい。とくに、らいかのプリスクールは、「ここの学校に入学したい!」というほど、気に入ってくれました(笑)

 

4泊5日と短い滞在だったけれど、生まれたばかりのじぇいに会えて、かわいい盛りのらいかとたくさん遊んで、充実した時間を過ごした様子。

 

 

写真は、お母さんが帰る前日に行った、サンノゼにある日本庭園の桜。

 

サンノゼの姉妹都市である岡山市から贈られたもので、後楽園をモデルにつくっているらしい。岡山出身者によると、後楽園には、あまり似てないらしいけど、よく手入れされている感じ。晴れた日に、お散歩すると心が和む。

 

桜の本数は少なかったけれど、八重や枝垂桜など、いろんな種類を見かけました。

 

帰りに、同じKelly Park内にあるサンノゼの動物園「Happy Hollow Park and Zoo」へ。ヤギに餌をあげたり、ドラゴンに乗ったり

 

おばあちゃんズと一緒に過ごす、ほのぼのとした週末。

 


 

Japanese Friendship Tea Garden

1300 Senter Road

San Jose, CA 95112

Parking: $6

Admission: Free