さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

プリスクールの同窓会

また、ぽかぽか陽気が戻ってきたサンノゼ。

学校では、半袖の子ども達も、ちらほら。

金曜日の午後、幼稚園へお迎えに行った後

らいかが、通っていたプリスクールの親子たちと

公園で集まって、同窓会プレイデート。

急な誘いの割には、結構集まって、参加率8割くらい。

懐かしい顔に会えて、なんだかホッとする。

20070309_a

最初は、滑り台やブランコで、それぞれ遊んでた子ども達

いつのまにか、みんな砂場に集まって、水を流して、泥んこ遊び。

らいかが、プリスクールに通っていた頃は

泥だらけの洗濯物に、いつも泣かされてたなぁ・・・。

砂利、木屑、泥が、どっさり絡みついた汚れ物を見て

「洗わずに、このまま捨ててしまいたい!」と何度思ったことか。

大変だったけれど、今では、懐かしい思い出。

あと、ちょっと休憩したら

あの洗濯に悩まされる日々が、またやってくるのかな。

じぇいくんと、数ヶ月違いで生まれた赤ちゃんを持つママ達と

そんな話をしていたら、時間があっという間に、過ぎて、お開き。

また、こんな風に、集まれたら、いいな。

みんなに、声をかけてくれたママに、感謝♪