さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

ピーツのバナナブレッド

サンノゼは、雨続き。

この前までの、「ポカポカ陽気は、なんだったの~!」

というくらい、どんより曇り空、気温も低め。

お天気が悪いので、らいかのお迎えまで

家で、ゆっくり過ごすつもりだったけれど

牛乳を切らしてしまい、しぶしぶ買物へ。

お店の駐車場に到着して、「???」

お財布を、家に忘れてきたことに、気づく。

雨の中、さっき走った道を逆戻りしながら

「私は、愉快なサザエさんか!」と自分に突っ込み。

はぁ

ちょっと疲れてるのかも。

20070228_a

再びお店に来て、牛乳を買った後、ピーツで休憩。

熱い珈琲で、ボンヤリ気味の頭は、多少すっきりと。

バナナブレッドは

「もうちょっとしっとりしてる方が好みだなぁ」

とかいいつつも、全部食べきってしまった。

お腹も満たされて、満足感。

お店の外は、土砂降りの雨。

この冬は、雨が少なくて、ここの水不足が、

ちょっと心配だったけれど

この調子で、じゃんじゃん降れば、大丈夫かな。

雨、もっと降れ~!