さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

Deer Hollow Farm

雨季だというのに雨がほとんど降らず

連日良いお天気が続くサンノゼ。

20071028_a

久しぶりに山歩き。

以前プリスクールの遠足で訪れたことがあるRancho San Antonio Parkへ。

前半は、見晴らしの良い散歩道。

草原の中を歩いているような感じで心地よい。今日も野生の鹿に遭遇。

Deer Hollow Farmで家畜動物を見学。

じぇいくんは、相変わらず動物に興味津々で

ニワトリの前からなかなか動こうとしなかった。

どういうわけか動物の中でも、鳥が一番すきらしく(発音しやすいから?)

鳥をみつけるといつも「トリ、トリ」と指差して教えてくれる。

後半は、森の中の散歩道。

分かれ道があり迷いそうになりましたが

なんとか無事に元の場所に戻ってこれました。ほっ。

小さい子ども連れなので、短い距離(2キロくらい)しか歩いていないけれど

ちょっとした運動になって、気持ちよかった。

また時間をみつけて山歩きしてもいいかもね。