さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

スイミングスクール

20071010_a

らいかの学校がはじまってほぼひと月

最初の頃は毎週の単語テストと宿題で

どうなることかと心配でしたが

やっとペースがつかめてきた様子。

放課後の時間に少し余裕が出てきたので

「何か習い事でも、始めてみる?」とらいかに尋ねたところ

「水泳!」と即答。

(らいかは、酷い音痴で音楽のセンスは全くないので

音楽系の習い事じゃなくてよかったと、密かに胸をなでおろす私)

あれ以来よくプールに通うようになり、ママコーチのもとで練習を重ね

それなりに泳げるようになったので、水泳の素質は全くないわけじゃなさそう。

体にも良さそうだし、水泳いいかもね。

早速近くのスイミングスクールをいくつか挙げて問い合わせたところ

定員がいっぱいで新しい生徒は受け入れてなかったり

時間が遅すぎて通えなかったりと、スクール探し難航。

やっと通えそうなところを一つ見つけ、クラス分けテストの予約までこぎつけた。ほっ。

テストの内容は、クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バラフライをそれぞれ25m。

練習していなかったバタフライは犬掻き状態でしたが

ほかは悪くないそうで、下から2つ目のクラスになんとか合格。

事務手続きの後、はじめての練習に参加。

1時間ほとんど泳ぎっぱなしで、かなりきつそう。

(私だったら、5分で、音を上げてしまうような練習内容)

終わった後、らいかに「どうだった?」と聞いてみたら

らいか「良かったよ~」(全く疲れていない様子)

ちこり「これから学校が終わった後、毎日ここで練習できる?大丈夫?」

らいか「うん!大丈夫!でもねママ、練習ばっかりで遊ぶ時間が全然ないの。

だから、週末ママと一緒にプールに行く時は、ちょっとだけ遊んでもいい?」

これから平日は毎日こんな練習が続くのに

週末も、まだ泳ぐ気なの???