さんのぜ日和

シリコンバレーで暮らすぼっち主婦のゆるゆるライフ♪

Pho Quyen 2 閉店しました

週末のお昼ゴハン時、ベトナム麺が食べたくなって

エルカミノリアルを走りながら、ベトナム麺屋さん探し。

 

みつからなかったら、Pho Hoaかな

などと、話していたのに、結構あっさり、Phoの看板発見。

 

ひげじぃが頼んだ、カニペースト入りのフォー。

かに味噌風味で、日本酒と合いそうな味。

大人には受けが良かったけど

何故か、子ども達には、不評でした。

 

私はいつもの鶏のフォー。

ちょっと甘めの味付けだけど

あっさりしてて、食べやすい。

 

このお店は、初めて入ったのだけど

ベトナム麺屋さんにしては、そんなに汚くないし

お皿やお箸も、清潔な感じ。

 

店員さん達も、愛想が良くて

頼んでもないのに、赤ちゃん用に小さな器

ナイフ、フォーク、ハサミ(麺を切る用?)まで

出してくれて、サービスも良し。

(Pho屋さんで、そんなサービスを受けたのは、初めて)

 

全体的に、良い感じだっけど、ひとつ、気になった事は

週末のお昼時だというのに、

お客さんが、ほとんどいなくて、お店が、ガラガラだったこと。

次に行ったら、閉まってたりして。ちょっと心配。

 

閉店しました


Pho Quyen 2  

1185 W El Camino Real

Sunnyvale, CA 94087